大丈夫、私もHTLV-1キャリアママですよ。

妊婦健診・献血などで自分がHTLV-1のキャリアだと知った方へ。私なりの付き合い方をつづってます。

キャリアと知ってからの生き方について

こんにちは。 おかげさまで娘のインフルは終わりを迎えました。 新たなインフルストーリーが始まることもなく、ひとまず一家元気です! さて、今日は「キャリアと知ってからの生き方について」。 私の場合、キャリアと知っても「発症率が低い」という所で「…

HTLV-1キャリア目線で選ぶ保険

こんにちは。 娘インフル4日目。熱が下がりません(T_T)。 再び小児科に走った今日。ありとあらゆる検査をしましたが、結果タミフルの効きが悪いのでは、とのこと・・・ 皆様、何度も言いますがマスク、手洗いでインフル回避しましょうね!! さて、今日は「…

JSPFADに参加してからの5年

こんにちは。 インフルエンザが猛威をふるっていますね。 もれなく娘がインフルエンザB型になりました(T_T) 皆様もお気をつけて・・・ さて、前回のブログでJSPFADについて書きましたが okakuy.hatenablog.com 今日は参加してからの変化について書きますね。…

キャリアと気づいたその後

こんにちは。 このブログを読んでいるキャリアの方の中には、年に1度、血液検査をしている方もいるかと思います。私もその一人です。 私は現在、JSPFADというHTLV-1感染者疫学調査に協力しています。 何それ? という方がほとんどかもしれません(^^; 詳しく…

気づいてからの出産・育児

こんにちは。 先日のブログで「献血で自分がキャリアと気づいた」と書きました。 時系列で表すと 29歳:献血によりHTLV-1キャリア発覚 31歳:妊娠・出産 と、発覚してから2年後に出産しています。 今は育児に仕事に必死のパッチ(笑) 妊娠前に自分がキャリ…

HTLV-1キャリアの方へ

この度、HTLV-1キャリアの方に向けてブログを開設しました。 こちらのブログでは、 ・献血で自分がHTLV-1キャリアと知った ・妊婦健診で自分がHTLV-1キャリアと知った など、自分がキャリアだと知ってどうしていいかわからない、 情報を検索しても不安要素し…